AED講習

6月24日(水)に職員を対象にNPO法人 いばらき救命教育・AEDプロジェクトから講師2名を招いて、AED講習を実施していただきました。動画を視聴しながら実際に、急変が起こった際にどう対応すべきなのかを指導していただきました。胸骨圧迫はどのくらいの強さで行うべきかや、AEDの使い方を学ぶことができました。今回学んだことを忘れないように、定期的に講習を開催していこうと思います。

胸骨圧迫の練習の様子

AED使用時の電気ショックをする際の声かけの様子